始めに

2011年2月10日木曜日

その他・雑談

このブログの主旨なんかを書きたいと思います。
山登りを始めてもう25年程経とうとしてます。
今までいろんな山に登ってきましたが、最近は仕事の関係からあまり休みが無いため
関東近郊の日帰り登山、ハイキングが中心です。

ここ数年思うことは、マイカー登山が増えてきたなあと思う反面、
地方の公共交通の減少から、
マイカー無しでは登る事の出来ない山が増えてきたという事です。
(タクシーを使えば良いのでしょうが、コストパフォーマンスが悪すぎなので)

ちなみに免許はもってますがペーパー状態です(笑

そんな自分のような方向けに少しでも参考になればと思い
ブログを立ち上げました。
過去の登山も含め、アップしていくつもりですのでよろしくお願いいたします。

※公共交通機関等、変わっている場合も考えられますので、事前に調べてくださいね。

高尚なこと書いてますが実際は自分の記録アルバムみたいなもんです。(笑